お客さんからご意見を頂く

 常連さんからご意見を頂戴することが出来た。美味しいCoffeeを呑ませてもらうと言う非常に有難い意見を多く頂いた。好きなCoffeeを好みで選択されて、楽しんでおられるのが最高に嬉しく感じます。当方も誠に有難い事と感謝して居ます。

 機械でなく、人間様が手で感触を確かめながらCoffeeを入れる事にイタク感謝された。その代わり、淹れ手で若干味が違うと言うお叱りも頂いた。両方ともウマク行く事が難しいのですが、勉強をして、克服して行かねばなりません。人間は多種多様であり、イラチも居るし、 気の大きい人も居る、その辺が面白い処かもしれないが、お金を払う段になると腹が立つのだと思う。機械の様に均一には行かない。

 休息に店を利用される人が圧倒的です。ノンビリ寛ぎたい、気楽にして居たい、邪魔をされずに、本でも読みたい、と云う希望が多い。 大勢で楽しくお話と云う希望が少ない様に思う。案外孤独が好きで、 ノンビリを楽しまれる人が多い様です。音楽もクラシック希望が多い。

 居心地が良いか?気にされている方が多いのでは?と思っていたが、 今の気分を楽しんでいて呉れる方が多い様で一安心です。

 一番は従業員のサービスで「笑顔が良い」「元気が良い」「温かみを感じる」と賛意を多く寄せて頂く。バタバタしていて気に入らない!狭い!イスが悪い!と苦情も多く頂いた。

 今後とも美味しいCoffeeを提供して欲しいと激励を頂いた。 蘭館の良い点を強調しながら、より美味しいCoffeeを提供出来る様に質、量ともを考えて、一番美味しいのを提供できたら・・・と思います。 アリキタリの追求ではなく、他とは一味もふた味も違うなにかを提供出来るように頑張ります。

  今後とも一段のご支援をお願い致します。